テレビ壁掛け工事 神奈川県横浜市にて

60型壁掛けテレビ

横浜市にて 60インチ壁掛け工事です。

戸建て住宅間仕切り壁、反対側は階段になります。
現在の木造住宅ですと壁の中に柱と間柱が必ず入っておりますので
柱や間柱へ固定でき強度も十分でした。
アームタイプの壁掛け金具ですと補強材も必要になります。

壁掛け金具は上下角度可動タイプですので写真ではわかりずらいですが、壁面からテレビ裏までの隙間は6.0cmあります。ちなみに角度固定タイプの金具ですと3.0cmです、手のひらが入るくらいです。
設置後にテレビの裏の配線を追加したりする場合は可動タイプをお勧めいたします。

 

壁掛けテレビ金具

テレビ周辺に配線が見えないように配線を隠蔽いたします。
テレビは壁の中心に設置、電源とアンテナユニットは向かって左隅にあります。
壁の上は屋根裏ですのでユニットバスの点検口から天井裏へ入ることができました。

テレビの裏側に電源を設置、ブルーレイ用のHDMIケーブル1本と予備のHDMIケーブル2本・アンテナケーブル・LANケーブルを隠蔽いたしました。

今回の隠蔽配線は間仕切り壁ですので配線が通りやすいですが、外壁に面した壁ですとそうにもいかず、断熱材が入っておりますので簡単には通りませんです。

 

コンセント増設

~テレビの裏側~

テレビの裏側で隠れる場所にテレビ側のコンセント・
アンテナユニット・HDMIケーブル3本・
LANケーブルの通線が完了しました。

HDMI端子増設

~コンセント・ブルーレイなどの機器側~

テレビへ向かって左隅コンセントがある場所にブルーレイやゲームが入るような小さな家具を置く予定ですのでそこにHDMIのコンセントを設置しました。配線は隠蔽しましたので、ここに差し込めばゲーム・ブルーレイが視聴できます。 

 

壁掛けテレビ設置後

テレビの配線やテレビを置いていた大きな家具がなくなったので

リビングが広く感じられテレビの周辺がスッキリしました。

ありがとうございました。