西東京市にて 新築屋根裏への地デジアンテナ工事 

デザインアンテナ屋根裏設置

新築戸建てへの地デジアンテナとテレビ壁掛け設置工事のご依頼でした。


デザインアンテナ DX UAH810 オフホワイトを屋根裏設置ご希望です。

ご訪問してまず最初に電波チェックをいたします。
 

 

屋根裏設置前

地デジアンテナを屋根裏へ設置できる戸建ては限られます。

設置条件は
・屋根裏へ入る点検口が設けられている
・デザインアンテナまたは八木式アンテナを設置するスペースがある
・電波の受信状況が安定している
 特に地方局(MX放送・TVK)のチャンネルが受信できないことが多いです。
・真夏ではない事(サウナ状態ですので作業ができません。)

電波状況によっては屋外の壁面または屋根上へ設置しなければ受信出来ない場合もたくさんあります。

 

アンテナ設置場所

屋根裏へ設置しておりますので受信レベルが低くなります。各お部屋へ電波が届くようにUHFブースターを設置いたします。

電波チェック後、設置可能な旨をお客様へ報告・料金のご案内をいたします。

料金の折り合いがつきましたら設置させていただきます。
所要時間は1時間30分ほどで完了いたします。

 

配線
アンテナ屋根裏設置完了

 

 アンテナの引き込み線は屋外の電気の引き込みの下にありますので
配線は屋外の引き込みから一番近い軒下より屋外に出します。

テレビの分配器が屋根裏に設置されている場合は軒下から配線が出る事はございませんが
ほとんどの戸建て住宅の分配器は風呂上点検口の中にあります。

配線処理して完了です。

ありがとうございました。