棚を設置してゲーム機やレコーダー 全てをフロート化!

壁掛けテレビにしてテレビボードの撤去を考えているけど、

テレビボードに収納している「レコーダーやゲーム機の置き場所はどおするの?」という疑問をお持ちの方はたくさんいらっしゃるかと思います。

ゲーム機(PlayStation5や任天堂SWITCH)は「壁掛け用のマウント」がネットショッピングでもご購入は可能ですが、棚を取り付けて棚に置く事も可能です、もちろんゲーム機やレコーダー用にコンセントや、アンテナ端子、HDMIケーブル隠蔽配線も棚上に可能です。

テレビボードを撤去するなら棚を設置して壁掛けテレビと一緒にレコーダーやゲーム機もフロート化する事も解決方法の一つかと思いますので、ご参考までに棚の施工事例をご案内させていただきます。

棚の施工事例①

PlayStation5と任天堂SWITCHを棚上にセットした写真です。

棚のサイズは「横幅60cm  奥行き15cm  厚さ3cm」、ホームセンターでも購入出来る集成材で、軽くニスを塗っております、またお客様でお好みの色を塗っていただく事も可能です。

コンパクトサイズですので柱と間柱2本で固定出来る位置であれば棚受けアングルを設置する必要がなく、高い位置でもアングルが無いのでシンプルなイメージです。

棚上にはコンセントを増設、HDMIケーブルも隠蔽配線いたしました。

 

施工事例②

棚を2枚設置いたしました。
上の棚のサイズは「横幅60cm  奥行き15cm  厚さ3cm」、
下の棚のサイズは「横幅60cm   奥行き25cm  厚さ2.5cm」です。
下の棚は奥行きが25cmと大きいので「コーナー部分限定」にて設置しております、こちらも棚受けアングルはありませんので見た目もシンプルです。
また棚上にはコンセントと光ファイバーケーブルを移設、ネットワーク機器のONUとWi-Fiルーター、任天堂SWITCH3台を棚上にセットしております。

 

 

施工事例③

棚のサイズは「横幅45cm  奥行き25cm  」、耐荷重確保の為、コーナー部分へ設置となります。

任天堂SWITCH、CATVチューナー、DVDレコーダーを設置しました。

棚板は集成材、棚受けアングルは設置せずにシンプルな形です。

棚の間にコンセントを増設、LANケーブルは配線のみ、テレビからのHDMIケーブルは隠蔽いたします。

テレビ裏にもコンセントを設置

 

任天堂SWITCHの電源とHDMIケーブルは棚に開口して目立たないように配線いたします。

テレビボードを撤去して配線を隠蔽、レコーダーやゲーム機も棚に設置いたしました。

 

施工事例④

厚さ2.5cmの集成材にシートを貼って仕上げた棚板です。

横幅1m80cm、奥行き35cm棚上にスピーカー3台を置きますので、補強付きのL型アングルにて設置いたしました。

棚板の奥行きが35cmありますので通常の高さからはアングルは目立ちません。

スピーカーケーブルを隠蔽配線して設置完了です。

 

テレビボードを撤去、棚を設置して全てをフロート化、床側に置かない事で大変スッキリいたします。