東京都目黒区にて コンクリート壁掛けテレビ取り付け料金とイメージご紹介 

壁掛けテレビ工事前

今回はマンションコンクリート壁へ壁掛けテレビ取り付けでした。
工事基本料金¥21,600(税込)です。
集合住宅ですので事前に管理組合にて許可を取っていただきました
コンクリート壁取り付け前です。
まずはマットやビニールで養生いたします。
位置と高さは壁の真ん中・高さはキッチン・ソファ・ダイニングテーブルから見て高すぎない場所でお客様と相談して決めていきます。

 

コンクリート施工方法

テレビの取り付け設置が決まりましたら、テレビと壁掛け金具の寸法を確認しながら絶対間違えないようにアンカーの位置も決めます。
コンクリートアンカーの打ち込み…
その前にお隣さんに一言ご挨拶しておきます、壁の向こう側で睡眠中の方がおられたら大変です、怒られます。
出来れば午前中ではなく午後の施工をお勧めしております。ご挨拶が終わりましたら早速コンクリートに下穴を開けてアンカーを打ち込みます。

 

コンクリート壁掛け養生方法

下穴を開ける時は、ビニール付きの養生テープでコンクリートの粉が飛び散らないように気を付けます。

下穴の大きさは深さ30mm・直径15mm程度です。
施工時間は1本30秒程度ですが、お隣りの世帯や上下の階の世帯に音が響きます、アンカーは4本取り付けました。

 

コンクリート壁掛け金具

4本のコンクリートアンカーに全ねじを取り付け、お客様でご用意いただきました
壁掛け金具を固定。

コンクリート壁掛けテレビ

プラズマテレビを壁側の金具に固定、
位置を調整して完了しました。
重さが40kg近くありましたので
テレビをかける時はお客様にお手伝いしていただきました。

ありがとうございました。